会社概要お支払・送料ご利用ガイド商品一覧買い物かごメルマガ海外発送お問い合わせ








オリジナルメッセージカード
のしが選べます
海外配送承ります

2024年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
通販定休日です。

商品カテゴリ一覧 > 菓宗庵からのお知らせ > Q & A > Q&A 回答2

注文後、メールが届かないのですが?  
ご注文直後に、自動配信メールが届きます。

メールが届かない場合、ご入力いただいた
メールアドレスが、
間違っている可能性がございます。


もしくはドメイン指定受信をされてますと
メール がお届け出来ない可能性がございます。

特に≪携帯メール≫
****@docomo.ne.jp
****@ezweb.ne.jp
****@softbank.ne.jp

の場合制限がかかっている場合が多く確認されています。
ご自身でドメイン指定受信設定をされるか、
各ショップにご相談くださいませ。

もしも届かなかった場合には、当店にご連絡下さい。
当店にて、ご注文がされているかを
確認させていただき、正しいメールアドレスに、
再度、お届け内容をご連絡させていただきます。

また自動返信後、当店からのご連絡メールが
2、3日たっても届かない場合は、
メールBOX容量オーバー等、
メールの不着事故が起きている可能がございます。

そのような場合は、お手数ですが
再度ご連絡をお願い申し上げます。


領収書は発行できますか? 振込用紙が届きません。
可能です。

但し、PDF形式の電子化した領収書を配送確認メール時に
添付ファイルとして発行いたしております。
紙ベースを希望される場合は
商品と同送出来る場合は無料にて、

お届け先と異なったり後日別送で送る場合は、
送料を別途110円必要となります。

コメント欄に領収書に記載する
お名前領収書記載の年月日をお知らせ下さいませ。
なお、但書きは「お品代」とさせていただきます。

 例)「●●●」の名前で「○年○月○日」付けで領収書を
   発行してください。


領収書の再発行は配送中のトラブル以外はいたしません。
悪しからずご了承くださいませ。

振込用紙はお届けしておりません。

よろしくお願いいたします。
請求書の発行はできますか? ギフト利用で金額のわかるもの=納品書・請求書は
相手に届きますか? (届かないようにしてください)
可能です。

ご注文の際に備考欄にご連絡いただくか、
もしくは メールにてご連絡下さいませ。

領収書と同様の扱いとさせていただきます。
お届け先にはお値段がわかるものは
同封しておりませんので、ご安心下さいませ。

当店ではペーパーレスを導入しておりますので、
納品書・請求書は、ご希望の場合のみ、
発行させていただいております。

受注確認メールの下部に記載の、テンプレートを
ご利用いただき、メールにて、ご連絡下さいませ。
賞味期限はどれくらいなんですか? 保存方法はどうすればいいんですか?
賞味期限は各商品によって違います。

一番短い賞味期限の生菓子は
発送日より3日間でございますが、
カステラなどは約3週間ほどでございます。

各商品の賞味期限は
お手数ですが、各商品の説明文をご参照くださいませ。
保存方法は商品によって違います。

お手数ですが、各商品の説明文をご参照くださいませ。
のし/メッセージカードはつけられますか? 送り主の名前を変えたいのですが?
可能です。

のし・メッセージカードをご用意しておりますので、
コメント欄にてご希望をお知らせ下さいませ。
可能です。

ご注文時に、
その旨をコメント欄にお書き添え下さいませ。
個別梱包できますか?
ギフト利用で金額のわかるもの=納品書・請求書が
相手に届きますか? (届かないようにしてください)
はい、当店ではお客様自身が
ギフトとしてお配り頂けます様に、個別梱包を
承っております。

個別梱包をご希望のお客様は、
ご注文時にその旨をコメント欄にお書き添え
頂けましたら、弊社にて対応致します。
どうぞ、ギフトにもご利用下さい。

お届け先にはお値段がわかるものは
同封しておりません。
海外発送の場合は金額表示が必要となります。
ご了承ください。


当店ではペーパーレスを導入しておりますので、
納品書・請求書はご希望をいただけましたら
発行させていただいております。

受注確認メールの下部にございますテンプレートを
ご利用いただきメールにてご連絡下さいませ。
セット商品の組み合わせを変えたいのですが?
申し訳ございませんが、お断りいたしております。
キャンセル/変更はできるの?
返品はできるの?
発送日の、2日前までにご連絡下さいませ。

ご注文をいただいた翌日または翌々日に、
当店よりお届け予定日を記載した
「受注確認メール」をお送りしております。

ご注文後のキャンセル/変更につきましては、
このメールに記載された発送日の2日前までに、
メールにてご連絡下さいませ。

商品やご連絡いただいた日時によっては
ご希望に添えない場合もございます。
ご了承下さいませ。
食品という商品の性質上、
お客様のご都合による返品/交換は
お受けできませんので、予めご了承ください。


尚、万が一ご注文の商品と違う商品が
届いてしまった場合や、
品質管理には十分留意しておりますが、
商品の破損、傷みなどの品質上の問題が
あった場合には、恐れ入りますが、
商品到着日より一週間以内に、
下記までご連絡ください。

追って、返品/交換方法について
ご連絡させていただき、
早急に新しい商品をお送り致します。
個人情報の取り扱いは?
当店では、お客様の情報を
公開することは決していたしません。